願いが叶っても満たされないのは成功のモデルケースが原因

2023年2月21日火曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L

いい高校を出ていい大学に進学して一流企業に入社する。プライベートでは、車、家を買い、結婚して子供をもうける。

悩む女性

かつて、これが成功した人生と言われてきました。そうでないと負け組になってしまうから、必死に働きます。

それが、本当に望んでいるのならいいのです。しかし、「成功のモデルケース」を自分の本意ではないのに、そう思い込んでいることがあります。

そうなると、例え叶ったとしても心から満足することは決してありません。本当の自分が望んでいることとは違うからです。

なので、今自分が目指しているところは本当に望んでいることなのかということを立ち止まって見て欲しいのです。

私たちはそれぞれ自分が望む人生があります。100人いたら100通りです。なので望む人生も100通りなのです。

それなのに、周りが言っていること、昔からそう言われていることを自分の望むことだとして目指してしまうことがあるのです。

喜びに満ちた人生にするには、自分自身が望むことなのです。周りの価値観に捉われずに自分の人生を進んでください。

何か違うと思ったら疑問を持ってください。そこから本当に望んでいることが見えてくるのです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。





Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。

お金のどん底から抜け出すには



つらいはしあわせへとつづくみち

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ