身近なことから願いを叶えていくと、本当の願いが叶う

2023年10月5日木曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L
このブログでも「やりたいことをしましょう」「好きなことをしましょう」と何度もお話ししています。

しかし、なかなか願いが叶わない、行動できる勇気がない、周りからどう思われるか気にする、ということはありませんか。

願う女性



周りの目を気にせずにやりましょう!と言いたいのですが、長年の周りの目を気にする固定観念は強いです。

「周りに合わせて」という世の中の価値観の中でずっと生きてきたからです。

私は前に比べたら自由に行動できるようになりましたが、この価値観に流されてしまうこともあります。

それを打破するには身近なことから願いを叶えてあげてください。これが本当の願いのためにサクッと行動できることへ繋がるのです。

私たちは日常生活が基本になってます。なので、これを食べたい、休みたい、眠りたい、〇〇へ行きたい、など身近なことから叶えてあげてください。

これでさえ我慢している方も多いのではないでしょうか。これが望む行動を躊躇させてしまうのです。

我慢を重ねると我慢しているということを見ないフリをしてしまうのです。それを過ぎると、我慢していることをわからないように心に麻酔を打ってしまうのです。

そのことが常につきまとい、願いが叶わない、周りに対する怒り、原因不明の体調不良などに繋がるのです。

少しでも自由にしようとすると、周りから「わがまま」など言われるというときは、まだあなたの中に「自由にしてはいけない」という思いが残っているからです。

それを反映して周りの人たちがそういう態度を見せているに過ぎません。

少しずつでいいです。

今日から、あなたが望んでいることに向き合ってみませんか。

やってみるとわかるのですが、本当は誰も引き留めないのです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ66

もっと感情を自由に表現しましょう。世間一般や周りに合わせる必要はないのです。 「きれい」「なんか怖そう」「楽しそう」「疲れそう」「おもしろそう」など何かに対して私たちがそれぞれ感じることがあります。 それを、こんなこと思ってはいけない、大人なんだから、周りに合わせなくては、と自分...

QooQ