何とかしようと必死になるほどうまくいかない

2024年6月7日金曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L
願いを叶えたい。やりたいことがある。それに向かうことはいいことです。しかし、それを追うあまり、向こう見ずになっていないでしょうか。
焦る女性


そうなるときほど途中でうまくいかなかったり、体調不良になったりして立ち止まざるをえなくなってしまうのです。どうしてそうなるかというと、執着があるからです。

「何が何でも」という思いがあるので向こう見ずになるのです。時間が無いから、お金がないから先を急いでしまうんだというときは、本当にお金や時間かないようになってしまうものです。どうでしょうか。

もっとゆったりとしてみてください。

そうすると、執着がなくなるので、時間やお金のゆとりが出てくるのです。抵抗しないということですね。あなたに必要な時間は与えられるのです。

私は仕事、子育て、家事と忙しくて時間がないと思っていました。必死になってるときほど時間がないのです。それをゆるめたとき時間がたくさんあるようになったのです。以前より、ゆっくりのペースなのにです。
「時間がない!!」とイライラしている時と比べて、こんな時間があったんだと、今まではなんだったのといえるくらいです。

物事はなんとでもなる、くらいの気持ちで進めてみてください。こんなにゆとりがあるんだと思えるはずです。この「ゆとり」のある在り方が本当にゆとりがあるようになるのです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。


私の人生なんか違う、目に見えてることだけが全てではないんじゃないかと感じることはありませんか。
目の前のことにのめり込見み過ぎて、悩みや苦難を周りのせいにしても何も変わることはありません。

これらの問題から抜け出して、本来の幸せに楽しく元気に生きる方法をまとめました。お手に取ってもらえたら嬉しいです。

amazon kindleにて発売中です。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

ワクワク探しのヒント

このブログでも「楽しいことをしましょう」と何度もお話ししていますが、自分がワクワクすることがわからない、何が楽しいことかわからない、ということもあるかと思います。 私もそうでした。考えすぎて、しなきゃいけないことになってしまい、ワクワクすることがわからなくなってしまいました。 ワ...

QooQ