少しの勇気で人生変わる

2024年6月24日月曜日

楽になる生き方

t f B! P L
私の人生変わらない、うまくいかないことばかり、と嘆いていませんか。



周りが変えてくれるのではありません。あなたが変えるのです。なぜなら、あなたが決めた人生だからです。
だからといっていきなり、仕事を辞めて起業しようとか大きなことをしなければいけないのか、と思わなくてもいいです。

日頃から本心を抑えていると「しなきゃ」となって焦り、その結果として圧倒されてしまい無理となってしまうのです。私たちは日々の生活の忙しさや周りの価値観から日常の中でも自分はどうしたいのかさえわからなくなっていることが多いです。

それがまた、行動できなくしてしまっているんです。ならば、身近なところから少しの勇気を持ってください。例えば、〇〇の店のソフトクリームげ食べたいと思います。そして、車に乗って出かけて食べる。これも立派な行動です。

それすらもできなくなっているほど本心から遠ざかっているのです。「食べたら太る?」「自分ばっかりいいの?」「お金の無駄」など出てくると思います。これこそ、エゴの声です。

「私のことを心配してくれてありがとう」と言って、その声は聞かずに行動しましょう。

このような少しの勇気を持つことが、大きな行動をスムーズにできるようになるための最初のステップです。自信やさらなる行動へと繋がるのです。これなら今からできますね。

少しの勇気を持って今やりたいことをしてみてください。そして、行動できたときの爽快感、楽しさはすごいですよ。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。


私の人生なんか違う、目に見えてることだけが全てではないんじゃないかと感じることはありませんか。
目の前のことにのめり込見み過ぎて、悩みや苦難を周りのせいにしても何も変わることはありません。

これらの問題から抜け出して、本来の幸せに楽しく元気に生きる方法をまとめました。お手に取ってもらえたら嬉しいです。

amazon kindleにて発売中です。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

ワクワク探しのヒント

このブログでも「楽しいことをしましょう」と何度もお話ししていますが、自分がワクワクすることがわからない、何が楽しいことかわからない、ということもあるかと思います。 私もそうでした。考えすぎて、しなきゃいけないことになってしまい、ワクワクすることがわからなくなってしまいました。 ワ...

QooQ