本当の自分を出した方がうまくいく

2021年6月16日水曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L

両手を挙げる女性



なんかうまくいかない。
がんばってもがんばってもダメ。
体調が繰り返し悪くなる。

など行動してるのに報われないというとき、自分の本心に従っているかということをまず見てみてください。

これを言ったらバカにされる。
こんなこと言っていいのか。
嫌われないか。
自分の意見は大したことない。

という思いが隠れていませんか?
こういう理由から、自分では気づかないうちに自分の本音を隠して周りの意見ばかりになってしまいます。

これらは、本来の自分からずれています。なので、まず最初になんか物事がうまくいかなくなるとサインが出ます。それでも自分の心の声を無視すると体調がたびたび悪くなる、感情が爆発する、など変えざるをえなくなります。こうなる前に自分の「本当はこうしたい」という本音を聴いていくことが大切です。 

本来の自分で生きていくことが本来のあり方なんです。なので、能力が最高に発揮され、アイデアも浮かびます。周りの情報にも惑わされなくなります。

勇気をだして自分の思ったことをしてみてください。

意外ですが、それにより非難を浴びることはありません。そして、今後は周りがやってうまくいってるから、自分もうまくいくというのはなくなってきます。それぞれ個人の力が試されるときなんです。それはいいことなんです。自分の本来のあり方に添ったことは、楽しく、ワクワクします。

私も、周りがどう思うかを気にしているときはうまくいかないし、とにかく何も進まないのです。自分の本心に従うと言っても、何か大きなことをする必要はありません。それよりも、日常のささいなことからまずは自分の本心を聴いてみてください。

他人の人生を生きてきたんだなと気づくはずです。しかも小さい頃からだと自分で気づかないことも多く、それで自分の魂は違うと感じてるので葛藤してしまうんです。

本来の自分なることに何も問題はありません。まずは、身の周りのことから自分の意見に従ってみましょう。周り合わせるのは今日で終わりです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうごさいました。 




Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。

お金のどん底から抜け出すには



つらいはしあわせへとつづくみち

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ