パワフルに生きる基本、エネルギーを循環させる簡単な方法とは

2021年8月27日金曜日

スピリチュアル

t f B! P L


元気な女性

前の記事、「一人時間の大切さ」の中で10分でもいいのでひとりの時間を持ち、自分のエネルギーを戻すということお話ししました。自分のエネルギーを取り戻すといっても難しいことをすることではなく、ひとり時間を持ち、リラックスすることで充電できます。

特に、忙しく毎日を過ごしていると周りのエネルギーに影響されてしまいます。仕事、友人、家族もです。また周りとうまくいくためにも自分自身をしっかり持つことは大切です。

自分が満たされるから、周りも愛で満たすことができるんです。そうでない場合は犠牲になってしまい、心身を壊してしまいます。

そして、ひとり時間を持てて、エネルギーを満たすことができても同じような体調不良が続いたり、なんか調子がでないときもあります。
それは、ストレスや本心を見てないなどもありますが、基本的なこととして、そんな時はエネルギーの流れを良くしましょう。

エネルギーの流れを良くする簡単な方法があります。
それは運動です。

運動といっても、激しい運動をする必要はありません。ウォーキング、背伸びをする、首を回す、足のストレッチをするなど、この程度でいいのです。
身体に動きを与えることにより、エネルギーを循環させることができます。

動かしながら、自分の中のエネルギーが循環しているイメージをすればさらにいいです。筋力を保つことにもいいですね。

私はこの方法で身体の不調やモヤモヤとした気持ちが楽になりました。あまりにも毎日のように原因不明の頭痛、胃の不調なとが続いて辛くなっていたとき、「体を動かす」というメッセージを受けとりました。
そういえば最近、忙しくて自分の身体をないがしろにしてたなと反省しました。自分の身体を大事にするということにも繋がります。

日頃から続けられれば、パワフルで安定していられます。どうぞ、お試しくださいね。

最後まで読んで頂きまして、ありかとうごさいました。



Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。

お金のどん底から抜け出すには



つらいはしあわせへとつづくみち

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ