変えていくことがお金の流れを良くする

2021年7月27日火曜日

お金

t f B! P L

家計簿と現金と電卓



収入と支出のバランスが悪い。
「見直さなきゃ」とわかっているけど変えられない。
面倒だ。
見たくない。

経済状況が厳しくなると見直さなくてはいけないけど、「見たくない、変えたくない」となってしまいます。私もそうなのでよくわかります。

変えてしまうとさらに悪いことにならないか、または変わること自体が怖いということが原因です。
私たちは安心、安全を求めてしまうのですね。

しかし、悪い状況の中にいる限りは何を考えても抜けられないのです。その中でぐるぐるしてるだけになります。どうか、少しの勇気を持ってくださいね。

収支のバランスが悪い時はまず、いくら収入があって、どれだけ支出があるかを見てください。
「これができればいいよ」と思われている方もいるでしょう。特に経済的に厳しくなると見たくなくなります。どんどん出て行く出費に不安になるのが嫌になるからです。
なので余計に避けたくなるんでね。

しかし、今の状況が良くないならば「変えていこう」というサインなのです。なので、変えていくことで今以上に良くなるということです。そうならば、向き合うことができますね。

面倒なこと、見たくないことを思い切って見直してみましょう。ポイントは過去や周りに影響されることなく、自分が変えていくことです。

この保険でいいのか、この出費は本当に必要なのか、ただ変えたくないからそのままだったのか、自分が少しでも引っかかるならば、見直してみてください。

この変えるチャンスを活かして「変えたくない」を手放した時、本当の安心が待っているのです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。

お金のどん底から抜け出すには



つらいはしあわせへとつづくみち

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ