自然に触れ合うことは簡単にできるヒーリングです

2022年2月8日火曜日

スピリチュアル

t f B! P L


自然




ネガティブなことが頭の中をぐるぐる回る、人に会ったらぐったりと疲れた、リラックスを心がけているのに嫌なことばかりが頭の中に浮かぶ。


これらを和らげるために簡単にできる方法は、ただ自然の多いところに出かけてください。自然と触れ合うことでヒーリングできます。

都会に住んでいる方でも公園などは比較的自然が多いところです。歩きながら木々を眺めてみたり、ベンチに腰掛けて過ごしてみてください。


自然のエネルギーはとても豊かです。おおらかです。言葉にすると難しいですが、良い悪いではなくただある、というような感じでしょうか。だから森へ行くと、「なんか気持ちいいな」と思うのはそういうエネルギーをキャッチしているからです。


そして、私たちの本質もそうだからです。あの気分がいいという感覚がそうです。なので、この感覚を持つと本来の自分に繋がることができます。

ポジティブで満たされた気持ちになり、インスピレーションが湧きやすくなります。


自然は私たちから見ると中立に見えます。

「あの人は許せない」「お金がない」「自分は何もできない」「あいつは間違っている」という問題は日常茶飯事にあります。


しかし、問題は何もないのです。問題とするから問題となるのです。許せないと思うから許せなくなる。お金がないとするからお金がなくなる。あいつが間違っている、と良い悪い判断をしてるだけなのです。そういうことを自然から教えられます。


雄大な自然を前に自分が悩んでいたことがちっぽけになるのも、そういうことを感じ取れたからです。毎日、仕事に家事に育児と忙しいときは自然との繋がりを忘れてしまいます。ぜひ、外へ出かけてくださいね。


私の住んでいる新潟県は冬になると、雪がたくさん降ります。一晩で50センチ以上なんてこともたびたびあります。自然と繋がりたくて、外へ行こうと思っても雪で行けません。


そんなときは、窓を開けて外の空気を吸いながら、雪の降る空を眺めます。これだけでもいいです。家の中に植物を置いたり、花をかざることでもいいです。こういうことなら、冬でもできます。ぜひお試しくださいね。自然との繋がりを思い出してください。


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。




この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ




Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。

お金のどん底から抜け出すには



つらいはしあわせへとつづくみち






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ