「神様お助けください」とお願いしたのに、苦しい状況が続くとき

2022年2月14日月曜日

スピリチュアル

t f B! P L
座り込む女性

元旦には多くの方が神社に行ってお願い事をしますね。そのとき以外でも悩みがあってお願いすることもあるかと思います。

「神様助けてください」とお願いしても、いつまでも苦しい状況が続くと、神様に見放されているように感じたり、自分には助けてもらえるような価値はないと自己卑下してしまいます。

まず、「信じていない」ということが挙げられます。
しかし、このブログを読んでいただいているみなさまは信じていらっしゃいますね。前のブログ「神様にお願いしたのに叶わないのはなぜ?」で、願いが叶うにはタイミングがあるということ、願いは思いもよらない形で叶うこともあるということをお話ししました。これは、あります。なので、前向きに毎日を過ごしてください。

今回はその補足になります。まず、見捨てられるということは絶対にないです。私も苦しい状況が続いて前が見えないとき、そう思ってしまったことがあります。諦めた瞬間に道が切れてしまいます。

私たちは地球という3次元で暮らしているので、行動が必要です。神様でも、私たちの許可無しでは介入できません。「助けを求めること」がまず必須です。それから、幸せへのチャンスを与えてくれます。そこへ私たちがどう行動するかです。

なので、気になったこと、「こうしたらいいかな」とひらめいたことは、軽やかに動くと道が開けます。うまくいかないときは、同じ次元でグルグルしてることが多いです。そして、視野が狭くなり、「これしかない」「こうすべき」という観念に振り回されてしまいます。

苦しい状況が変わらず続くようなときは、「あなたにはこのやり方がいいよ」「これも試してみて」「変えてみよう」というような神様からのメッセージでもあります。

私たちは変化を怖いと感じてしまいます。少しの勇気で違う視点を持ち、行動してみることが抜け出すきっかけです。変えると言っても、大きなことをする必要はないです。どうしてもうまくいかないなら「違う視点から見てみる」、これだけでもいいです。お試しくださいね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。



Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。

お金のどん底から抜け出すには



つらいはしあわせへとつづくみち

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ