復讐心のエネルギー

2023年4月27日木曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L

怒る人




復讐心のエネルギーはとても強く大きいです。それゆえ、人生を大きく変えてしまうこともあります。

イラッとしたり、許せないと思ってしまうことは多くの人が経験しているかと思います。そして、その思いが強くなると仕返しをしたくなってしまいます。

私も過去に許せないことはたくさんありました。借金を押し付けられたこと、理不尽なことで怒鳴り込んで来た人たちに対する怒りです。お金に苦労することになったので、知らん顔する夫や借金を押し付けた人たちを恨みました。
しかし、何年恨んだところで何にもなりませんでした。時間とエネルギーの無駄でした。

恨みをずっと持っていると「同じ目にあえばいい」「仕返しをしてやろう」という復讐心に変わってしまいます。それは恨みが大きくなった強いエネルギーです。そうなると周りが見えなくなり、復讐することが人生のすべてになってしまいます。

しかし、それ自体も自分がこの人生において、経験しようとしたことなのです。なので、それを終わりするのも自分です。

こういう思いに決着をつけたいと思っているので、ここまで読んでくださっているのでしょう。これは離れて自分自身を見れていることになります。復讐の念に完全に侵されると、自分が復讐心を持っていることさえ自覚がありません。その中にはまっているので恨んでいることさえ自分自身でわからなくなるのです。
なので、認識している時点で手放すことはできるのです。

でしたら、もう終わりにしましょう。

復讐心のエネルギーは強く大きいです。本来の人生を違うものに変えてしまうほどです。こうなると、復讐のために生きていると言っても過言ではありません。

現実を変えるほどのエネルギー、それを恨む人に捧げ続けていることになります。相手を許したら「自分が負けになる」「相手ばかりいい思いをする」ということはありません。

ただ、相手がいい思いをすると見ているのでそう見えてるだけです。本来、私たちは楽しく自由な人生を生きることができます。恨んでいる人に捧げている時間とエネルギーの無駄に気づいてください。

また、それくらいのエネルギーを持っているなら自分の本当にしたいことは簡単にできるのです。
そのエネルギーを自分の夢のために使えたとき大きな力となります。

そして、相手は自分の反映です。相手の許せないところは何か自分の中で気づくことがあるということです。それに気づくためにこのような経験をしているというだけです。気づけば手放せます。

今、復讐したいという思いを持っているなら、まずはそれを受け入れてください。「よくがんばった、もういいよ」と苦しんできた自分を労ってください。

今この時点で恨みは過去のことです。もう終わりにすると決めてください。復讐心を捨てると、どれだけ楽になれるかわかります。

今後は夢や希望にエネルギーを注いでください。自由で楽しい人生を送ることは簡単なのです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ66

もっと感情を自由に表現しましょう。世間一般や周りに合わせる必要はないのです。 「きれい」「なんか怖そう」「楽しそう」「疲れそう」「おもしろそう」など何かに対して私たちがそれぞれ感じることがあります。 それを、こんなこと思ってはいけない、大人なんだから、周りに合わせなくては、と自分...

QooQ