周りに振り回されてばかりのとき

2023年3月31日金曜日

スピリチュアル 人間関係

t f B! P L

走る棒人間

やっと時間ができたのに用ができる。
いい気分でいたのに愚痴を聞かされて嫌な気分になる。
休んでいるところに用事をお願いされる。

このように周りに振り回されとモヤモヤしてきますね。私もそうでした。こうなったとき、いちばんに気づくことは自分自身のことです。
用を言ってきた人、嫌なことを言ってくる人ではありません。

何かやろうとしたときに「自分の好きなことをしていいのか?」と罪悪感を感じたり、周りの出来事にいい悪いと決めて、そのことにのめり込んでいるからです。

自分が行きたい方向を決められずに揺れているということも、周りに振り回されるという現実を目の前にしてしまいます。

また、「私は自分の時間が無い」と思っているので「こんなことある?」と言いたくなるように自分の時間がなくなるのです。こういった在り方が振り回す人を登場させ、あなたを邪魔するようになるのです。

ですので、相手と対立する必要もなく、自分自身が意識を変えていけばいいだけです。自分が変えることができるなら簡単に変えられます。

なので、「私は自分の好きなことを楽しくする」と決めて欲しいのです。自分のやりたいことや好きなことに目を向けてください。「好きなことをする時間もたくさんある」のです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。





Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。

お金のどん底から抜け出すには



つらいはしあわせへとつづくみち


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ