お金の苦しい状況を変えるには今までの思い込みを手放す

2023年5月11日木曜日

お金 スピリチュアル

t f B! P L



お金のマーク


お金は、今までの思い込みを手放していくことで流れてくるようになります。しかし、私たちの生活に密接していること、数字で表されること、あるかないかと見ていること、お金を巻き込む人間関係の新たなドラマを生むことなどで、意識的に見方を変えようと思ってもなかなかうまくいかず問題が長引いてしまいます。

お金の問題を解決しようと、引き寄せの法則、アファメーション、開運グッズ、神社参拝など試され方も多いのではないでしょうか。

お金の問題を解決する方法はたくさんありますが、いちばんは自分のお金に対する意識を変えることです。私もそうでしたが、私たちが思っている以上にお金の流れを滞らせてしまうネガティブな思い込みは大きいです。
特に、お金の問題が絶えないという方は当たり前になっていて気づいていないです。

それは私たちが日々、この3次元の地球上で暮らし、お金に翻弄されているからです。まずは自分の中にお金をうまくいかないようにさせている思い込みを見つけることです。

自分がどんな思い込みを持っているかを見るには、現実に起こっていることが教えてくれます。例えば、収入はどんどんと減っていくのに、出費がさらに増えてしまい毎月の支払いに困っているとします。その時の思い込みは「お金は入った以上に減っていくのもの」「私はいつもお金に困る」「私はお金をたくさん持てない」などの思い込みがあります。

つまり、常に「欠乏する」という目でお金を見てるので実際にそうなってしまうのです。まずは気づくことが大事です。気づくことができれば、変えていくことができます。

そこで、やってしまいがちなのが「不景気だから」「夫の稼ぎが悪いから」という周りのせいにしてしまうことです。私もずっとお金が無いのは周りのせいにしてきました。しかし、周りに解決を求めても状況は悪くなるだけでした。

今のあなたの人生はあなたが決めてきました。周りは関係ありません。周りは関係ないので自分が変えればいいのです。一見、周りが原因と思われるようなことも、「不景気だから私はお金が無くなる」という思い込みをもっているから、影響を受けるのです。お金をたくさん得るには仕事でたくさん働かなければならないとすると、そういう流れになってしまいます。

なので、常識的なお金の判断をやめてみましょう。そして、日頃からネガティブな思いが出てきたら、「お金は十分にある」「私はお金に困ることは絶対にない」「お金はあらゆるところから簡単に入る」とお金に対する思いを変えてみてください。

今現在お金が無いのにそんな風に思えないという方もいらっしゃるでしょう。しかし、お金があったので今まで生きてこられたのです。このお金が「ある」というところに意識が向くと「ある」現実となるのです。

そして、お金が「ある」というところに意識が向くとお金の執着がなくなります。お金が苦しいとき、出費を抑えようと必死なってしまうと、逆にたくさん出費しなくてはいけないようなことが起きるんです。願いごとやパートナーもそうですね。私はたくさん経験したのでわかります。そして、執着がなくなるとお金は入ってきやすくなりますよ。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ68

がんばりすぎていませんか。ゆっくりと自分のペースでいいのです。 「何かを成し遂げたい」「こうなりたい」などの目標に向かっていくのはいいのですが、ちょっと力が入りすぎていませんか。力が入りすぎるとスムーズに行くことも行かなくなるのです。 焦る前にゆったりと自分のペースで行った方がう...

QooQ