夢があるのにどうしても行動できないとき

2023年6月25日日曜日

楽になる生き方

t f B! P L

何かやりたいことがあったり叶えたい夢があるのに行動できないということはありませんか。また、お金がない、時間がない、能力がない、と理由をつけて先延ばしにしていることはありませんか。


クローバー






私たちは特に新しいことをしようとすると、とたんに足がすくんでしまうのです。

周りと比べる、現実を見ろと言われる、人生そんなに甘くない、などのこのような価値観の中で小さい頃から生きてきました。なので、行動しようとするとブレーキをかけてしまうのです。

それを打破するには、「少しの勇気」を持ってください。

ほんの少しでいいのですよ。例えば、ブログを書こうとしているならスマホを出して数行書いてみる、絵を描きたいなら筆を用意してみる、などのほんの少しのことでいいのです。

何か夢につながるアクションをひとつしてみることは立派な行動です。ぜひ、やってみてください。

そうすると、できるということに自信がつきます。そして、どんどんと広げていけるのです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ66

もっと感情を自由に表現しましょう。世間一般や周りに合わせる必要はないのです。 「きれい」「なんか怖そう」「楽しそう」「疲れそう」「おもしろそう」など何かに対して私たちがそれぞれ感じることがあります。 それを、こんなこと思ってはいけない、大人なんだから、周りに合わせなくては、と自分...

QooQ