いろんな刺激を敏感に受け止めてしまうときに

2023年8月11日金曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L

何か変わったことがあるとドキドキ、変わったものを食べると体調がおかしくなる、何かあるたび疲れてしまう。
 
震える女性



私は超敏感体質なのでしょっちゅうです。
そのときによって対処法があり、また人それぞれの対処法もあります。

しかし、どうしても毎回些細なことまで反応してしまうときがあります。そんなときは、その反応に抵抗していませんか。

これは違うと思って見ないフリをして無理にポジティブになってしまうというようなことはありませんか。

抵抗すると、ものすごい勢いで返ってきます。見たくないので見ないフリをしていても、結局嫌だからと気にしているということになります。

何か体に反応があったり、心に反応があったときにはまず、「私はこう感じているんだ」と受け入れてみてください。

受け入れることでもう必要ないんだとわかり手放せます。こんなことでいちいち反応していはダメと責める必要はありません。

この敏感な体質をダメなものと決めつけている方もいらっしゃるでしょう。ダメなものではなく、そういう個性だということです。

それがあるから周りのいろんなことを感じることができ、わかることもできるのです。

また、私は敏感だからダメかもと思っていると何かある前からそうなってしまうこともあります。

敏感な方にありがちな「なんかあるかも」と何かある前からビクビクすることはやめていきましょう。

「こんな反応を私はしている。でも私にはもう必要ではないから手放します」と受け入れていきましょう。それにより、反応を軽くしていくことができます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうごさました。


この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ