時間に追われるとき

2023年8月19日土曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L

実は時間はあなたが思った通りになっているんです。

例えば、やっとの休みの日に出かけようと思っていたら、用事がてきて1日潰れてしまいます。
自由な時間ができると思ったのにとイラッとしますね。

その後もまた同じようなシチュエーションを繰り返しませんか。


急ぐ人




それは、「私はいつも時間がない」と思い込んでいるからです。それが時間がなくなる状況になってしまうのです。

日頃から「時間がない」を前提にあえて忙しくしてしまっていませんか?

まずは、「私には時間がたくさんある」「必要なことをやる時間はある」と変えていきましょう。

「時間がある」と思えば、何でもリラックスしてできます。まずは何かをやるとき「私にはこれをやる時間が十分にある」としましょう。
そうすると、余裕ができるので効率的にできます。

できなかったときは「できないかも」と疑っていなかったか、完璧を目指さなかったか?振り返ってみてください。

完璧を目指してしまうのは「こうでなくては絶対ダメ」となるので、そうならなかったときの不安が大きくなるのです。

全部できなくても、できたことに焦点をあわせましょう。そうしていくと逆に時間に余裕ができ、完璧なまでにできてしまうのです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ68

がんばりすぎていませんか。ゆっくりと自分のペースでいいのです。 「何かを成し遂げたい」「こうなりたい」などの目標に向かっていくのはいいのですが、ちょっと力が入りすぎていませんか。力が入りすぎるとスムーズに行くことも行かなくなるのです。 焦る前にゆったりと自分のペースで行った方がう...

QooQ