本気で変わりたいですか?

2023年9月19日火曜日

楽になる生き方

t f B! P L

本当に変わりたいですか?本気で「変わる」覚悟がありますか。

DOを引く棒人間



変わりたいと思ってもなかなか変われないときは、本気で変わりたいと思っているか自分自身に聴いてみてください。

「今のままの方が楽」「変わることは恐い」「周りになんて思われるか」という不安を少しでも持っていると変わることを止めてしまいます。

変わるということは何か新しいことをしたり、人間関係が変わったり、やることが増えますね。そうすると、停滞してるけど今のままの方が楽なのかな、と思ってしまいます。

しかし、変えたいという気持ちがあるのでここまで読んでくださっているのでしょう。ならば変わりましょう。

変わることは逆に安定することなのです。人生をどんどんと楽しく豊かにしていくのです。違うと思いながらも留まっても良くなることはありません。 

私は超敏感体質なので変わったことがあると、心臓がバクバクして不安になったり、体調を崩していました。

しかし、それは単なる変化することへの恐れでした。恐れを手放せば変化した方が楽しい人生になるのです。
過去を振り返ると、どれだけ行動を恐れからストップしてきたのかがわかりました。

ただ、ここで勘違いしないでほしいのは大きく変わる必要はないのです。私のように敏感な方もいらっしゃるでしょう。

ひとつでも変えられたらいいのです。それがどんどんと変えていけることへ繋がっていくのです。

それは難しいと思うので難しくなるということだけです。簡単にできます。本気で「変わりたい」と決められたならできます。
今から少しやりたいことを始めてみませんか。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ