この地球上での経験で意味のないことなど何ひとつありません。
生まれが貧乏だった、いじめにあった、就職できなかった、結婚生活がうまくいかない、など特に良くないことに関しては不運だった、能力がなかった、何もできない自分のせいと思ってしまいがちです。
しかし、単なる不運でもなく、偶然でもなく、自分がダメだからでもなく、起こるべくして起こったのです。
それは、あなたがこの人生でそうしようとしたことなのです。そこから学ぶところは必ずあり、またそれがあったからこそ、新たな視点で見ることもできるのです。
物事に「正しい」「間違い」などの判断をしてしまうので後悔や罪悪感が出てくるのです。
私たちは、それぞれの生き方があるのです。そこで、起きた出来事であなたが感じることをただ受け入れてあげるということをしてみてください。
不運と思われるようなことは、あなたの中に何か抑圧されたものがあるので気づいてほしいというメッセージなのです。
あなたが体験することに無駄なことはありません。今という瞬間を大事に生きて欲しいのです。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうごさいました。
この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿