何かにつけて邪魔が入るとき

2024年3月8日金曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L
日常生活の中でスムーズにいかないことが何度も続くと「なんで?」と嘆きたくなりますね。

あと少しというところで邪魔が入りうまくいかない、一見すると運が悪いというようなこと、例えば「いつも空いているの自分の時だけ混んでいる」「たまたま使えない」「突然さえぎられる」など、スムーズにいかないことがあります。
強風に遮られる棒人間


周りの環境に原因があるとしていると、どんどんと邪魔が入っていきます。

それは周りの環境次第となるので自分には何も対処できないとなってしまうからです。これは周りの環境や人のせいではなく、あなたの中に何か気づくことがあるということです。

何かにつけて、せっかちになったり、うまくやろうと必至になっていませんか。それは「うまくいかないかも」という恐れがあるのです。

「私が我慢しなければ」という自己卑下がありませんか?「私は運が悪い」と思っていませんか?それがらが邪魔するようなことを引き起こすのです。

それに気づかないと、また遮られるなことがおこります。また、邪魔が入ったからといって嫌なことだけではないです。その方向があなたにとって最適だったいうこともあります。

どちらにせよ邪魔されたことや周りの人に怒りをぶつけても何にもならないのです。

あなたの中に答えがあるのです。ネガティブな思い込みがないかあなた自身を振り返ってみてください。

それに気づくことができれぼ、邪魔されるようなことはなくなります。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ