何気ないことにイラッとするとき

2024年4月30日火曜日

楽になる生き方

t f B! P L
普段なら気にならないはずなのに、相手の何気ない一言にカチンとくる、たまたまティッシュがなくなっただけなのにイラっとする。このように普通ならたいして気に留めないような些細なことでイライラする時はありませんか。

イラッとする女性



そんな時は自分自身でないときです。周りの事にすっかりとのめり込んでしまっているので、何かある度に強く反応してしまうのです。
そのままで対処しようとしてもうまくいきません。

その時はまず、ひとりになれる時間を創りましょう。その状況から離れてみるのです。そして、上から見るように自分を見てみましょう。そこで自分と向き合い、本当の気持ち見ることで、そういったイライラから解放することができます。

「なんてことないな」と言ってみましょう。そうなんです。なんてことないんですよ。

イライラしない時でもひとりになれる時間、ぼーっとする時間はとても重要です。現代の私たちはリラックスする時間を忘れています。少しの時間でもいいです。自分を労る時間を作ってくださいね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとございました。


この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ68

がんばりすぎていませんか。ゆっくりと自分のペースでいいのです。 「何かを成し遂げたい」「こうなりたい」などの目標に向かっていくのはいいのですが、ちょっと力が入りすぎていませんか。力が入りすぎるとスムーズに行くことも行かなくなるのです。 焦る前にゆったりと自分のペースで行った方がう...

QooQ