身近なことから先行きのことまで心配し出すときりがなくなりますね。なんとか克服して楽観的に過ごしたいですね。
まず、心配性は絶対にダメなことではないということです。より慎重にさまざまな角度から考えることができます。周りが気づかないことも気づくことができます。それは個性でいいと思います。
しかし、極度になると心身を壊してしまいます。あれはどうしよう、これはどうしよう、常に頭の中がいっぱいになってしまいます。
心配性になってしまうことのひとつに、自分ではどうにもならないことが起きてしまうという前提で物事を見ていることがあります。自分で対処できないので余計に心配になってしまうんですね。
あなたの人生はあなたが決めてきたのです。周りから影響されるということは本来ありません。影響されているように見えることもあなたがそうしようとしたことです。
今こうやってこの文章を読んでいただいているということは大丈夫なのです。人生でどうにもならないことはないです。どうにもならなかったら今生きていられません。
過去に起きたことなどを思い悩むこともありません。それはあなたが経験したかったということだけです。
大丈夫だから今ここにあなたがいるのです。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿