金運アップの方法とは? Part 1

2018年3月28日水曜日

お金 スピリチュアル

t f B! P L

金運アップの方法として、風水、お財布、トイレ掃除、引き寄せの法則、アファメーション、神社・・・などたくさんありますね。

私もお金には苦労してきましたので、いろいろ試してきました。その中で一番大事なことが今更ながら気づきました。

それは、自分自身がお金を引き寄せる状態でなければ、いろいろ金運アップの方法をやってみてもなかなか効果が上がりにくいということです。

私は、トイレ掃除などの金運アップの方法を一生懸命していた時期がありました。一時期はとてもよい状態だったのですが、その後は収入が下がったりとよいことはありませんでした。

なぜだろうと今思うと、私はトイレ掃除を何がなんでもしなければ、と強制のようになってしまってました。
そして、毎日のお金の心配...。

出費があると出し惜しみをしました。

足りないところばかりみて、感謝がなかったですね。金の亡者のようになっていました。これではお金に嫌われますね。

では、自分自身がお金を引き寄せるようになるためにはそうしたらいいでしょうか。






自分自身が癒されているか

節約して我慢の連続やイヤイヤ毎日をすごしていると、心がすさんできます。
お金に対しても、「どうせ私のもとには来ないんだ」というようなネガティブな思いを持ちやすくなります。

そうなると当然お金が流れにくくなります。

少しの時間でも自分が心はずむことや自分を休ませてあげるというような自分を大切にしてみてください。それにより、ネガティブ思考や被害妄想なども落ち着きやすくなります。




毎日お金の心配ばかりしていないか

私は、本当にそうでした。

前回のブログの中でも書きましたが、心配ばかりしていたら、心配するような状態になってしまいました。

お金の問題でどん底のときこそ、つらいですが、感謝できる部分はないか、何か学ぶべきことを見つけるときです。心配するかわりに良くなっていくことを考えるだけでもよいです。




自分を否定していませんか

お金の問題をかかえているとはいえ、今こうやって生きてこれたのです。

大丈夫なのです。

苦しまなくてもお金は受け取れるのです。
あなたは価値のある人です。自信を持ちましょう。





お金を追っていないか

出費があるときは、後悔や出し惜しみせずに潔く出す方がお金の流れをよくします。

私もそうでしたが、特に不意の出費があると、嫌で仕方ありませんでした。

なんとか、出さないにしようとすればするほど、さらなる出費をするはめになったことがあります。





ただ、自分らしく自然に力を抜いて笑顔が出てくるような、そんな感じになれるといいですね。そうなれると、人も集まってきます。そして、お金も集まってきます。



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ