運を上げるにはまずこれを。

2018年12月21日金曜日

スピリチュアル

t f B! P L

自然の景色


風水、開運グッズなど世の中にはたくさんの開運方法があります。

たくさんありすぎて、どれがいいかわからなくなってしまいますね。

私もあれこれ試しましたが、これというものは残念ながらありませんでした。

それどころか、うまくいくのはいっときだけで、結局はうまくいきませんでした。
あれをしてもダメ、これをしてもダメ・・・私はもう救いようがないのかと落ち込みました。

そして、運を上げるために何かを持ったり、ポジティブ思考したりという外側に一生懸命になる前に、まず自分の内側をみなくてはいけないと気付きました。

それは自分らしくあることです。

ありのままの自分です。

自分は本当はどうしたいか?です。

現代は物もあふれ、嫌われたらどうしよう、変な人と思われたらどうしようと自分を抑えてしまっていることがあります。

大人になれば、どうしても義務でしなければならないことも多く、子どものころの無邪気さはなくなってしまいます。

未来の不安や過去の不安を強くもってしまっているのも本来の自分からかけはなれてしまっているからです。

私はまさしくそうでした。

本当の自分、これをなくしてはどんなにいい開運グッズをもっていたとしても開運できません。

私は自営業で経理をやっていますので、やはりお金のな悩みはしょっちゅうありました。

そして、トイレ掃除、ポジティブ思考、引き寄せなどこれでもか!というほどいろんな開運法を行いました。

いっとき、よくなった時もありましたが、すぐに状況は悪くなってしまいました。

何より、ポジティブ思考や毎日のトイレ掃除などが辛くなってしまったのです。開運したいはずだったのに、本末転倒ですね。

辛くなるということは自分の本心に逆らっていることになります。

常にポジティブ思考も本当に辛かったです。

人間ですから悲観的になったり、イラついたりすることもありますね。

運が落ちることの恐怖心から無理に開運の方法をいろいろやってみても続かないんですね。

そして、状況が悪くなっていく中で、あれこれするのはやめて他人からどう思われてるかどうかなど気にせず、自分はどうしたいか?をまず考えるようにしました。

そして、できない自分もOKと許してあげることにしました。

意外ですが、物事がスムーズにできるようになりました。

何より、人生が楽しくなりました。

なので、トイレ掃除も以前は強迫感から一日に素手で何回もすみずみまでしていたのですが、今は流すタイプのシートで拭いて流すだけですが、毎日楽にできています。

何より、毎日しなきゃという強迫感から解放されたことが良かったです。
しかし、毎日できてしまってます。

本当の自分になることは難しいことではありません。

「~しなくてはいけない」だけでしていないか、他人に嫌われるかどうか、これをしないと運が下がるなど強制的なことはさけ、自分はどうしたいか?をまず自分に聞いてみるといいと思います。

意外ですが、少しでも自分の本心に従うと何事も良いようになされます。

本来の自分に戻れると周りや神様などのサポートをたくさん得られるからです。
私も自分に嘘をつくのをやめてからの方がサポートをより頂けているのがわかります。

そして、真面目な方に多いのですが、いつもいい人はやめましょう。

出来ないところがあっても自分です。意外ですが、その方が周りの人から愛されますし、物事がうまくいきます。
我慢ばかりはやめましょうね。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ