思い込みがつらさを加速する

2019年1月16日水曜日

スピリチュアル

t f B! P L

雲間から光

とにかくうまくいかない。

なんでいつもこうなの!?

なんでこればかりしなくてはいけないの?本当はやだ!

どうしたらいいかわからない...

このような、うまくいかないことは私たちの人生ではたくさんあり、また、経験は誰でもありますね。

何かに気づくためだったり、人生を学ぶための試練だったりすることもありますが、繰り返しおこったり、何より、自分がつらくて仕方ない場合は思い込みが原因のことがあります。

まず思い出してください。

私たちは無限の可能性があるということです。

「これしかない」と思うのは自らの可能性を狭めてしまっています。

〜すべき、周りに変に思われる、今の状態を崩すのは恐いということを捨ててみてくださいね。

そして自分に聞いてみてください。

本当は嫌なのではないですか?

自分の本心からではないと苦しくなったり、うまくいかなくなります。

思い込みをはずした本来の自分になることで、うまくいかなかったこと、辛かったことから解放されるんです。

それが本来の道だからです。

思い込みは小さい頃に周りに言われたこと、嫌なことが起こったことによるトラウマ、周りの目など、それらにがんじがらめになってしまうことから始まります。

そして、思い込んだように人生をつくってしまいます。本来の自分から離れるので自分自身も違和感を感じるだろうし、うまくいかなくなってしまいます。

こういう私も思い込みのオンパレードでした。

「女性は結婚したら家庭に入り、男性をたて、控えめにして、すべて家庭優先である。自分のことをするのは自分勝手である。」

という思い込みから、自分で全部の自由を奪ってしまってました。

子供が小さい頃は、預かってもらうことはできないと決めつけ、食品の買い物すらゆっくりできませんでした。

気が休まる時間はゼロです。

友達からのお誘いもパーフェクトに断っていました。

自営業でしたので、子供を背中におんぶしながら仕事をしていました。
やはり、ミスも増えました。ストレスはすごかったです。

当然ですが、しばらくたつと、体に不調は出てくるし、精神的にイライラすることが多くなりました。

そして、こんな生活をしていたらおかしくなってしまうと気づき、夫の反対を押し切り、子供を保育園に預け仕事に専念し始め、なるべく自分の時間を持つようにしてから、だんだんと自分のやりたいこと楽しいことがわかってきました。

まずは、これは私が本当に望んでいることなのか?自分が信じてきたことは正しいのか?気づくことから始めてみてくださいね。
思い込みの苦しみは終わりにしましようね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ