運命を変えるメッセージはあらゆるところにある

2019年4月8日月曜日

魂のままに

t f B! P L

夜空の星


何かうまくいかない、どうしていいかわからない、など人生を歩んでいると、迷いやトラブルは誰にでも少なからずありますね。

私も今では前よりも解決するスピードは速くなりましたが、以前は心配性の性格もあり、何かあるたびに「どうしよう、どうしよう...」とモヤモヤして体調は悪くなるし、物事が悪くなる一方でした。

そして、何とかしようと、誰かに相談したり、本を読んだりと答えを探してみましたが、「こんなことで良くなるもんか!」と全部受け入れられずにいました。誰も私を助けてはくれないんだという思いがあり、素直にはなれなかったんですね。

ですが、結局どうにもなくなり、「どうなってもいい...」と、どうにかしようとするのをやめました。というか、どうしようもなかったんですね。

しかし、それが良かったのかもしれません。
いろんな人の意見やオラクルカードのメッセージなどを素直に聞き入れられるようになったんです。そのときの感覚は心に染み入る感じです。同じことを聴いても感動してました。

「私には何もない、助けも来ない!」と思っていたのは私がそう思っていただけで、必要なメッセージは既にもたらされていたんです。

メッセージを受け取れるようになるには、自分に必要なメッセージは与えられるんだと信じることからです。信じないことには、自分には関係ない、こんなことで良くはならない、とせっかく気づけるヒントがあっても素通りしてしまいます。

「こうあるべき」もメッセージを受け取れなくなるので、どんなメッセージも受け入れると心をオープンにしておくといいですね。

自分にはそんな能力がないということもありません。誰にでもあります。

そして、ぱっと何かしてみようと思ったら行動してみればいいんです。
いろんな思考を働かせるより直観的に気づいたことの方がメッセージであることがあります。

そのなかで、全部を鵜呑みにする必要はありませんが、気になることは心に留めてみてください。

オラクルカードを使ってもみてもいいです。「えっ?」とすぐにわからなくても後から理解できたり、「もっとわかりやすく教えてください」と引き直してもいいと思います。

このようにアンテナをたてておくと、テレビの中のある一言だったり、たまたま目にした本の記事だったり、友人や家族の言葉など、どこからともなく見たり、聞いたりしたことが自分の助けになることがあるのです。

それが必要なメッセージのことがあるんです。そこから、運命を変えられる気づきを得ることができるんですよ。どんな小さなことでも大事にしてあげてくださいね。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ