神社にお願いしたのに叶わないのはなぜ?

2019年6月6日木曜日

魂のままに

t f B! P L

木漏れ日

悩んで悩んで...すがる思いでお願いしたんだけれども、いつまでたっても辛い、苦しい...。
私もそうでした。いつまで苦しい思いをしなくてはいけないのか?神様に届いていないのでは?もしくは私のようなものではダメなのか?といろんな思いがぐるぐるしていたことがありました。モヤモヤとそういう思いを持ちつつも、いつも行く近所の神社に行きました。

境内を歩いていると、龍神様かと思うのですがメッセージが聞こえてきました。私の心を見透かされたようでした。

「願いごとは聞き届けられている、願いをかなえるよいタイミングというものがある」このようなニュアンスのメッセージが聞こえました。
その後にも「流れに乗る」というメッセージもありました。

聞き届けてもらえたんだと喜びながらも、今の状況をよく見てみると、少しではありましたが前よりは状況がよくなっているということに気づきました。というか、私が気づかなかっただけでした。

流れに乗ろうとせず、せっかちな性格が出てしまい、願いごとはこのように叶うべき、となんとかしようと意気込み、運の流れを自分でせき止めてしまっていました。
すべての原因は私にありました。
ですが、外側は関係ないので自分だけで変えることができます。

もし、自分の願いごとが叶えられていないのでは?と不安になったら、まずは信じてくだい。疑いながらお願いごとをしてもその不安が邪魔をしてしまいます。
大丈夫せす。神様まで届いているんです。

そして、お願いをしたらこのような順番で、こういう手順をふんで..など私のように物事をコントロールしようとするとなかなかうまくいきません。

私たちが考えられないような方法でのお助けもあります。
なので、起こる出来事は自分に必要なのだと受け入れてあげる、気になったことは損得を考えずにやってみる、と受け入れてあげるといいです。
流れに乗るということですね。

わたしは特にせっかちでしたので、身に染みました。
なんでこんなにせっかちになってしまうんだろうと自分を見てみると、早く叶ってほしいよ〜という不安がかくれていました。
気づけて良かったと思ってます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうごさいました。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ