予想外の出費が続いて、つらいときはどうする?

2019年9月18日水曜日

お金 スピリチュアル

t f B! P L

財布にお金がない


節約して、節約して、節約して....固定費の見直しをして...保険を解約して...これだけがんばったのに、全然増えない貯金。
それどころか、節約して余った分、冠婚葬祭や給湯器の故障などの不意の出費が続き、またも全然増えない貯金。毎日、お金の不安で辛い日々...。贅沢もしてない、質素な暮らしをしているはずなのになんでだろう??

こんな日々が私には長く続きました。もちろん、金運アップの情報があればいろいろ試してみました。しかし、一時はいいのですが、なぜかまた予想外の出費で無くなってしまう。

毎日、「お金がない、支払いどうしよう...」と不安の毎日でした。節約しても不意の出費が続く、つらい日々でした。
そんな時、心の中にメッセージが聞こえてきました。

「自分が喜ぶことをして」
「不意の出費が増えるのは自分の喜びでお金を使ってないから」
「ツライ、苦しいとお金にそのような思いを持つのは自分からツライ、苦しい状態を作ると同じこと」


確かに私は、何かの支払いかあるたびに、払いたくなくて、イヤでイヤでたまりませんでした。また、お金の不安から喜びではなく、すべて値段で判断してました。
「なんでこんなにお金に苦しめられるんだろう?」と。
そして、はっと気づかされました。

「ローン、光熱費、税金などの出費があるから私が自由に使えるお金がなくなる。」と思っていたことが、その通りになっているということでした。

私のお金に対するつきあい方が間違っていました。このお金の不安の意識が不安になる状態を作ったのですね。私の思った通りになってしまってました。自分のことだったのでよくわかりました。


お金のエネルギーは人々を不安にさせるものではありません。
中立なものです。
私にはもっと高次で透き通ったきれいなものに感じます。
お金がすべてとは言いませんが、お金があれば、食べられるし、車でいろんな所に行け、勉強もできます。素晴らしいですね。

お金のエネルギーも私たちが成長したり、幸せや喜びを感じることを望んでいます。
なので、私がそうだったのですが、本当は望んでいないのに「私にはこれくらいが妥当。節約しないと。」と妥協することはやめましょう。私はそれで結局、新たに買わなければいけない状況になり、出費が増えました。

お金の器を増やすには、「少し高いものを買う」と言われてますが、不安をかかえながら「出したくないよ〜」ではお金の器は広がらず、不意の出費でお金が逃げてしまうだけです。

「どういう意識をもっているか?」
「それを買うことで自分が喜べるか、自信を持てるか?」

が大事になります。お金の不安のある状態に自分を置かないようにしてくださいね。

「そんなこと言っても、自分が喜べてもやはり、先々の支払いの心配が...」と言う方は、まず、身近なところから、先々の不安や値段のみで決めるのではなく、心から望むものを選ぶようにしてみてくださいね。
「節約!節約!」でツライ思いをしていたのが和むのがわかると思います。

チョコレートでも、歯ブラシでもいいんですよ。そこから、お金は不安ではなく喜びをもたらしてくれるもの、と意識を変えていってくださいね。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。

お金のどん底から抜け出すには



つらいはしあわせへとつづくみち


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ