嫌な人のことが頭から離れないとき

2019年11月26日火曜日

スピリチュアル 人間関係

t f B! P L

悩む女性

一方的に文句を言ってくる人、陰で自分の悪口を言う人、面倒くさいことを押し付けてくる人、割り込みをする人。

本当に嫌ですね。

その嫌な人のことが頭からずっと離れなくなってしまったときはどうしたらいいでしょうか。

前の記事でもありましたが、嫌な人のことを考えてしまっているんだなと、まずは自分で認めてあげてください。
嫌だと思うこと自体が絶対にダメということはありませんので。

しかし自分が不快だったり、ネガティブな思いを持ってしまうということは、自分の波動を下げてしまうということでもあります。
自分がくら〜く、負のオーラをまとってしまっているような感じです。

そういう嫌な人とは関わらない、離れるが基本です。そして、楽しいことをする、リラックスできることをすることで嫌な人に向けてるエネルギーの方向をそちらに変えてください。

嫌な人のことを考えれば考えるほど怒りや嫌な思いは大きくなってしまうものです。
どんどんと怒りはふくらみ関係ないことまでイラついてしまいます。自分の大事な時間を嫌な人にとられるのはもったいないことです。

私がそうでしたか、悶々と嫌な人のことを日常的に考えてるとなぜかまた、同じような嫌な人と関わってしまいます。
そういう人を惹きつけるオーラを出してしまっていたんです。

そして、それだけ頭から離れないということは、自分の中に何か強く反応する部分があるということもあります。

その嫌な人のことで、自分が気づくところはありますか?

私の場合ですと、子供のことでしたが、理不尽な理由で一方的に怒鳴りつけてくる親がいました。

その人のことがずっと頭から離れないのです。
その後、また似たような人が現れました。

私はことあるごとにそのことでイライラとしていて自分も辛くなっていました。

なので、この状況から離れたい思いもあり、視点をかえてみることにしました。この人は私に何を教えてくれるのだろう?と考えてみることにしたんです。

まずは、こんな人がいる一方、私に優しく接してしてくれる人がたくさんいるんだ、ということに感謝できました。

ずっと辛かった分、感動して涙がでました。
このことがなければ、当たり前に思えてありがたさに気づけなかったです。

その嫌な人は「自分は100%正しい」という主張でした。私はとてもイラつきましたが、今まで自分で気づいていませんでしたが、私も「自分は常に正しい」と思ってました。
だから余計にイラついたんだと思います。

これに気づかなければ、私も自分が全て正しいとばかりに、相手に嫌な思いをさせていたかもしれません。
発見できて良かったです。

はっきりとこれ、とわからなくても、なんとなくでもいいんですよ。
そうかもと気づけたら「この件はもうおわり!」と自分から離すようにしてください。

そして、日頃から嫌な人にかかわらないようにするもの大切です。そうするには、自分の波動を上げることです。
ワクワくする、楽しい、幸せなどの気持ちを持つと、波動を上げることができます。なので、自分が好きなことをしてあげるといいです。
波動を上げることは簡単なんです。厳しい修行は必要ありません。

「嫌な人がいなくなれば私はハッピーになれるのではなく、私はハッピーだから嫌な人から離れられるのです。」

学ぶことがあって良かったと、嫌な人との関わりは終わりにしましょう。嫌なことは終わりです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ