周りの情報に惑わされない方がうまくいく

2020年11月18日水曜日

魂のままに

t f B! P L

棒人間


周りがやってるからやる。
この健康法がいいからやる。
○○すると運が良くなるからやる。

テレビやネットではこのような情報があふれていますね。わからないことを調べるにはとても便利ですが、情報が多すぎてどれがいいのかわからなくなってしまいます。

こういう私も周りに流されっぱなしでした。周りに合わせてれば、うまくいくという思いがありました。
しかし、うまくいきません。どうしたらいいかわからなくなってしまいました。

自分の気持ちを大事にしようと決めたのはやはり、心の奥底で「本当は私はこうしたい」という思いと、とにかくむなしさしかなかったからです。うまくいかないということは言うまでもありません。

では、あふれてる情報の中で何を頼りにすればいいかというと、いちばん頼れる人がいるんです。それは、

自分自身です。

本来の自分は何でも知っていますし、物事を俯瞰して見ることができます。ハイアーセルフと言うとわかると思います。どんな偉い人が言っても、みんなが信じてるからといってもまずは自分が感じることを大事にしてください。

ここで注意なのですが、思考がぐるぐる回ってあれこれ考えてしまうと、損得勘定が入ってしまいます。自分の本当に感じることでなくなってしまいます。
なので、判断のヒントとしては、喜びを感じるか、しっくりくるか、というようなポジティブな感覚があるかどうかを気にしてみてください。
そして、本来の自分からのメッセージは調和のとれた自分からのものとなるので物事がスムーズにいくのです。

今後はどんな情報があったしても、「自分はどうか?」をまずはいちばんにしてくださいね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。
つらいはしあわせへとつづくみち











このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ