ワクワクがわからないとき

2021年1月25日月曜日

楽になる生き方

t f B! P L

女性 期待


自分が何にワクワクするかわからない、好きなことをしているはずなのにワクワクしない、何をやりたいかわからない、など自分の楽しいこと、やりたいことがわからないときはつらいものです。

ワクワクは自分の本質であります。なので、ワクワクすることをやることにより、本来の自分に繋がることができます。
本来の自分がいちばんパワフルです。なので、人生がうまくいきます。もちろん、波動が上がるので運がよくなります。

そのワクワクがわからなくなる理由としていちばんは、他人軸になってしまっているということです。無理もありません。小さい頃からいろんな価値観の中で私たちは生きてきたため、「こうするべき」「周りと合わせなくてはいけない」など周りの価値観で生きてきました。そして、大人になって自分が心から望むことがわからなくなってしまうのも、それが理由です。

好きなことをしているんだけどワクワクしないという方は、周りの価値観に合わせていないか見てみてください。
「周りがみんなやっているから」「すごいと思われたい」「変な風に思われたくない」ということが自分の中に隠れてはいないでしょうか。

ワクワクを見つけるにはまず、自分のこころの声を聞く練習をしてみてください。「みんながいいと言っているから」が、どうしても気になるという方は後からでも検討できますので、とりあえず置いておいてください。

どんなことでもいいのです。
「カフェでゆっくりしたい」
「寝たい」
「ひとりになりたい」
などです。

簡単なことだけど、意外とこういうことが大事なのです。こんな簡単なことでさえ、聴こえないフリをするほど私たちは毎日忙しく、周りの価値観で生きてきたのです。
そして、これがワクワクに繋がっていくのです。

ワクワクをするということは、何か偉大なことをしなくてはと思われるかもしれないですが、最初から大きなことをしようとしなくてもいいんです。

趣味と言えるほどでなくても、仕事にならなくてもいいのです。それを追求してしまうと、世間一般の価値観に流されてしまいます。

まずはこころの声を聞くこと、それからワクワクすること、そして、それがお金にも繋がっていくのです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。
つらいはしあわせへとつづくみち


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ