経験したことはすべて大切なので無駄なことは何ひとつない

2022年2月27日日曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L

胸に手を当てて微笑む女性

お金がなくなった、人間関係、家族関係がうまくいかない、病気になってばかりなどの苦しい経験。

また、子供の頃からの部活動や遊び、気になって始めたスポーツや手芸や園芸などの学んだ経験。

また、何もしなくてボーっとしていた時間。

これらはなにひとつ無駄なことはありません。たとえ、ダラダラして一日を過ごしたことでさえも無駄ではありません。それも含めて必要な経験であり、どれも大切です。
だから、「あの時こうしてれば」などの後悔はいっさいしなくていいのです。

たとえ、その時に何も意味がないと思ったとしても、それらの経験があるから今があるのです。そして、特に苦しかったことは受け入れ難いと思いますが、それは自分で決めて経験したのです。

なので、あの人のせい、環境のせい、親のせいではないのです。
これがわかると人生は自分次第だと、恐くなくなります。また、ありがたく思います。

今、「自分の人生は自分で決めてきた」と気づいたなら、それも今わかろうと決めたことです。一瞬一瞬がとても大切なのです。その中でありのままの自分でいられることがいちばん自然な生き方です。ぜひ毎日を大切にしてくださいね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。



Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。

お金のどん底から抜け出すには



つらいはしあわせへとつづくみち


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ