ここに出かけることになったことになった、ブラウスを買った、チョコレートを食べた、などの何気ないことから、友達とけんかした、解雇された、相手にひどいことをされたなどの深刻なことまで、実は私たちが選んでOKを出して決めています。
意識している、いないに関わらず、この瞬間に行く先を自分で選んでいます。「相手に騙された」「相手にひどいことをされた」のは相手があってのことでしょう?と言いたくなるのはわかります。
しかし、それすらも自分で選んだことです。ならば自分が変えられます。
相手を恨む代わりに、これを経験して私は何を学ぼうとしているかという捉え方でこれからの未来が決まります。相手を許さないという思いを放てば、それに見合った事がまた起きてしまいます。自分次第ということが腑に落ちるともう相手に振り回されなくなります。私たちが見てる世界は自分自身の反映です。これがわかると日々過ごす上でいちいち振り回されなくなります。
嫌なことばかりなら「嫌なことはもう選ばない」とまずは決めてください。そして、こういうときは無意識に嫌なことばかり考えてるものです。嫌なことばかり考えてると、結局それを選んでしまっていることになります。
毎日、自分が考えていることを見直してみてください。ネガティブ思考ばかりになっていませんか。こんなにネガティブなことばかり考えていたら、この先は真っ暗ではないか?と思われたなら、大丈夫です。今それに気づけたことは大きな進歩です。「今から変えていく」と決めればいいのです。
嫌なことを考える代わりに、自分が望むこと、願いが叶ったことを考えましょう。アファメーションもポジティブな未来を作るのにとても役立ちます。「私はとても豊かです」「私は恵まれています」「私はお金も時間も十分にあります」などです。
自分の願いを入れて、現在そうであるように唱えてください。嫌なことを絶え間なく考えているより、よっぽど明るい未来になります。お試しくださいね。
最後まで読んでいただきいただきまして、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿