ワクワクのズレ

2023年6月2日金曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L

悩む女性



ワクワクをしましょう、と聞いたことがあるかもしれません。今までの私のブログの中でもお話しをしています。

ワクワクすることは私たちの本来の道であり、豊かさも引き寄せます。

しかし、このワクワクがズレていることがあります。
ネガティブなことを正面から見たくないとき、「やらなきゃ」と追い込んでしまうとき、嫌なことの腹いせだったりしたときです。こういうことをまぎわらせるためにしていることをワクワクと勘違いしてしまうのです。

では、どのように判断したらいいかといことをお話しをします。ワクワクすることをしていると、仕事や家事がはかどる、ポジティブになる、など身体や心が軽くなるのです。逆にまぎわらせになっているときは、疲れてしまう、損得勘定がある、モヤモヤする、つらい、空回りしてしまうなどネガティブになってしまうのです。

しかし、ストレスが溜まっているときはわからなくなるものです。そのときは、「ワクワクすることをやらなきゃ」などは考えずに単純にその時やりたいことでいいのです。

「ボーっとしていたい」ということでもいいのです。休みたい、コーヒーが飲みたいなどでもいいのです。

ストレスが溜まっているときは特にひとりになれる時間を持ってください。それだけで、エネルギーを回復できます。ワクワクも見つかります。

どうか、本来のワクワクした人生を生きてくださいね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ66

もっと感情を自由に表現しましょう。世間一般や周りに合わせる必要はないのです。 「きれい」「なんか怖そう」「楽しそう」「疲れそう」「おもしろそう」など何かに対して私たちがそれぞれ感じることがあります。 それを、こんなこと思ってはいけない、大人なんだから、周りに合わせなくては、と自分...

QooQ