ワクワクをしましょう、と聞いたことがあるかもしれません。今までの私のブログの中でもお話しをしています。
ワクワクすることは私たちの本来の道であり、豊かさも引き寄せます。
しかし、このワクワクがズレていることがあります。
ネガティブなことを正面から見たくないとき、「やらなきゃ」と追い込んでしまうとき、嫌なことの腹いせだったりしたときです。こういうことをまぎわらせるためにしていることをワクワクと勘違いしてしまうのです。
では、どのように判断したらいいかといことをお話しをします。ワクワクすることをしていると、仕事や家事がはかどる、ポジティブになる、など身体や心が軽くなるのです。逆にまぎわらせになっているときは、疲れてしまう、損得勘定がある、モヤモヤする、つらい、空回りしてしまうなどネガティブになってしまうのです。
しかし、ストレスが溜まっているときはわからなくなるものです。そのときは、「ワクワクすることをやらなきゃ」などは考えずに単純にその時やりたいことでいいのです。
「ボーっとしていたい」ということでもいいのです。休みたい、コーヒーが飲みたいなどでもいいのです。
ストレスが溜まっているときは特にひとりになれる時間を持ってください。それだけで、エネルギーを回復できます。ワクワクも見つかります。
どうか、本来のワクワクした人生を生きてくださいね。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿