過剰に欲するものがあるとき

2023年10月25日水曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L
食べるもの、癖、物、などを過剰に欲することはありませか。

「なんとしてでも欲しい」「どうしてもやりたい」のように自分を脅迫してしまうようなことになってしまうこともあります。

願ううさぎ




これを読んでいただいているということは、なにか過剰に欲するものがあるのかもと思っていらっしゃるからですね。また、こういうこともあると受け入れているからです。

それは自分自身でそれをわかっているということなので大丈夫です。

本当に抜けられなくなると、自分がいつもと違うんだという認識もなくなります。自分でわかっているということは抜け出せるということです。

「どうしても」というように過剰に欲してしまう根底にあるのは「ない」という不足、満たされない不満、恐れなどです。

「ない」「うまくいっていない」という不足や不満を前提に見ているので、そのような現実を見てしまうのです。
また、恐れているのでそこから逃げようと必死になってしまうのです。

ならば、「不足」「不満」「恐れ」を拡大して見るのではなく、「ある」という満たされたところを見ていきましょう。

まずは意識を「ある」「満たされている」ところに向けてください。例え、今どんな状況でも意識を変えていくことにより、見る世界も変わってくるのです。

今がどん底の状態だと満たされていることなんて何もない、と思う方もいらっしゃるでしょう。私も経験あるのでよくわかります。

しかし、私たちは満たされていたので今まで生きてこれたのです。それがわかるとバランスがとれてきて過剰に欲するということはなくなります。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ66

もっと感情を自由に表現しましょう。世間一般や周りに合わせる必要はないのです。 「きれい」「なんか怖そう」「楽しそう」「疲れそう」「おもしろそう」など何かに対して私たちがそれぞれ感じることがあります。 それを、こんなこと思ってはいけない、大人なんだから、周りに合わせなくては、と自分...

QooQ