厄介な人に出会ったときこそチャンス

2023年11月7日火曜日

スピリチュアル 楽になる生き方 人間関係

t f B! P L
今までの人生を生きてきて、気の合う人とばかりだった、と言う方はいらっしゃらないでしょう。

程度はあるものの、厄介な人に出会ったことはあると思います。


嫌いな人に顔が引きつる棒人間




嫌がらせをする人、細かいところを突っついてくる人、迷惑をかける人などです。

そんな時は、「私が何か悪いことをしたか」「何かのたたりか」「運が悪かった」と思ってしまいます。

しかし、本当は自分自身にあるのです。

その人に出会うことも自分で決めてきたのです。厄介な人はその嫌な面をあなたに押し付けることで、あなたの中にある気づかないことを見せてくれているのです。

なんとなく日常を送っていては気づかないことをあえて嫌な面を見せて気づくようにしていてくれただけです。

なので、その人に対抗したり、反発をしたり、対処しようとしても、良くなるどころかこじれるのです。

その人を見て自分はどうか、何に気づくべきか、というところに立つとスッと解決するのです。

厄介な相手でさえ自分の反映ということです。その意識になると見え方が変わってきますね。自分の中にあった今まで気づかなかったことを見つけるチャンスなのです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ68

がんばりすぎていませんか。ゆっくりと自分のペースでいいのです。 「何かを成し遂げたい」「こうなりたい」などの目標に向かっていくのはいいのですが、ちょっと力が入りすぎていませんか。力が入りすぎるとスムーズに行くことも行かなくなるのです。 焦る前にゆったりと自分のペースで行った方がう...

QooQ