まじめにやっているのにうまくいかないとき

2024年1月4日木曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L
手を抜かずに計画を立てて仕事や家事をしているのに、仕事を中断されたり、邪魔が入ったり、体調不良になったりしてスムーズにいかなくなることがあります。

サボろうとしたり、周りに迷惑をかける人もいる中で真剣に日々の生活に向き合っているのは、すばらしいことです。

困っている女性


しかし、うまくいかなくなるということは何か隠れた理由があるのです。

真面目にやろうとするあまり、自分に厳しくなってしまっているのです。「これはダメ」「こうしなければ」など余裕がなくなっていませんか?

この根底には「こうでなければダメ」と、できない自分を否定しているのです。これがうまくいかなくなるのです。

生活の中に遊びを持たせましょう。できなかったり計画通りにいかなくても、それでもOKと自分を受け入れてあげるのです。

そもそも、この人生でどんなことであろうと無駄な経験はないのです。それも必要な経験だから体験しているのです。横になってテレビを見ている、ということでもです。

なので、スムーズにいかないときまず、どんな自分であっても受け入れてあげてください。そして、ここから自分は何に気づけばいいのか?それだけ見てあげればいいのです。
後悔も否定も必要ありません。

これからは「人生なんでも来い!」ぐらいに思っていればいいのです。
あなたにそれだけ余裕が出てくると逆にスムーズに人生を送れるようになるのです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました


この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ66

もっと感情を自由に表現しましょう。世間一般や周りに合わせる必要はないのです。 「きれい」「なんか怖そう」「楽しそう」「疲れそう」「おもしろそう」など何かに対して私たちがそれぞれ感じることがあります。 それを、こんなこと思ってはいけない、大人なんだから、周りに合わせなくては、と自分...

QooQ