すぐに不安を落ち着かせる方法

2024年3月1日金曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L
今回は不安で体調を崩したり、どうにも落ち着かなくなる、何も手につかない、という場合についてお話しします。

抑圧された不安な思いというのは向き合わなければ何度も湧き上がってきますが、体調を崩したり不安で何も手につかないようだと、どうにもなりません。
とりあえず心を落ち着かせる方法です。
不安な女性


不安になるときは、たいてい心が「未来の心配」「過去のトラウマ」に囚われています。あなたが「今」にありません。

例えば、過去にこのシチュエーションでパニックになったと過去から判断して、そのように選択してパニックになります。そのとき、あなたは今にありません。過去や未来に行っています。
そのことにすっかりと、のめり込んでいるのです。

私たちはこの瞬間に新たな選択をして生きています。過去や本来に生きているのでありません。今この瞬間にあればいいのです。

具体的にはどうしたらいいのかお話しします。
どうにも不安なときは、今自分がしていることに集中するのです。「私は今スマホを左手で持っていて、ブログを読んでいる」「コーヒーをいれている」「外で車が通っているのを見ている」など、実況中継するようにするのです。今に集中するのです。

今この瞬間に不安になるようなことがありますか?恐ろしいことはありますか?お金がないですか?今この瞬間に問題は何もありません。
それがわかると落ち着けます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ