魂の声にかエゴの声か見分けるには

2024年4月22日月曜日

スピリチュアル

t f B! P L
人生は選択の連続です。日頃、何を食べるかというような選択もあり、また、人生の大事な選択があります。こちらに進べきかどうかと。

選択を迷う女性



まずは、それを選択した未来に明るさがらあるかどうかです。不安や心配があるならば、そちらではないということです。

しかし、変化していく不安というのもありますので、プロセスを見るのではなく、到達したところに注目するようにしてください。私たちは変化を恐れますので。

魂の声は「これだ」とスパッと迷いなく感覚的に決められます。あーだこーだとか、損得勘定が出てきたり、過去を引き合いに出してきたらエゴの声ということです。

しかし、それができればいいんだけど……と思われる方もいらっしゃるでしょう。これらの判断を鈍らすものは、日頃から自分の本当の気持ち抑えていることが原因です。

なので、身近なところからでいいです。損得勘定や過去や不安を引き合いに出すのではなく「今はこれが食べたい」と思ったら、それに従ってみましょう。エゴの声は「太る」「値段が高い」など様々ないいわけが出てきます。

それに従うことなく「自分はどうしたい?」というところから始めてみましょう。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

高次元からのスピリチュアルメッセージ66

もっと感情を自由に表現しましょう。世間一般や周りに合わせる必要はないのです。 「きれい」「なんか怖そう」「楽しそう」「疲れそう」「おもしろそう」など何かに対して私たちがそれぞれ感じることがあります。 それを、こんなこと思ってはいけない、大人なんだから、周りに合わせなくては、と自分...

QooQ