苦しみに耐えられなくなったら

2022年8月12日金曜日

スピリチュアル 楽になる生き方

t f B! P L
顔を覆う人


この地球上に暮らしていると様々なことがあります。人それぞれ、いろんな悩みがありますが、中でもお金や人間関係の悩みが多いのではないでしょうか。

悩まされるようなことが次から次へと起きてくると、もう逃げ出したい、生きていたくないと思うこともあるでしょう。
私もあまりにも毎日が苦しみの日々で、空を見上げてこれが続くなもう地球上での暮らしはいいかなと思ったことも何度もありました。全く希望が見えないときです。

苦しみで前が全く見えなくなるときは、その状況に自分がのめり込んでいるのです。その中にはまってしまっているとも言えます。そうなると、何も見えてこなくなり、八方塞がりになっているようになります。

なので、一歩引いてみてください。そこから、前に進めるのです。解決法が見えてくるのです。具体的には、周りに起きているかのようにそのドラマを視聴しているかのように見てください。そうすることで、冷静になり、大丈夫かもと希望も見えてきます。

この地球上で起きることは、いいことも悪いことも全て自分でそうしようと決めてきたのです。ならば、変えるのも自分が変えられるということです。

しかし、苦しいときはポジティブに考えることはつらいと思います。それは、ネガティブを見ないようにしようとするからです。

ネガティブなことを考えてる自分、大変な中にいる自分を認めて許してあげてください。
「こんな大変な中で過ごしてきてすごい」「弱音を吐いても、ネガティブになってもOKだよ」と。

そうすると、前でもお話ししたように一歩引いて見ることができます。そこで、苦しみの中にいるのはやめよう、とその場から離れられます。

では、なぜこんな悩ますことに出会ってしまったのでしょうか。
この状況は、自分の中にあるものを忠実に表しています。これを経験して何を学ぼうとしたのか、自分の中で何を手放していけばいいのか、を見てください。

また、苦しみを受けて当然というのような自己否定がありませんか。特に日本人は多いかと思いますが、「人生は苦労するもの」という観念がないでしょうか。

以上から、苦難を乗り越えられないことなどありません。そう思うのは苦しみの中にのめり込んでしまっているから、それだけです。

そして、人生で無駄なことは何ひとつありません。この苦しい状況もそうです。最善に向かうためなの通過点でしかありません。これがあったから今があると気づく時が必ず来ます。

これを読んでいただいているということは、苦しみはもうたくさんと、この状況を受け止めているからです。ならば、苦しみはすぐに終わります。

最後に高次元の存在たちからのスピリチュアルメッセージです。

「いつも見守っているので、あなたが一人で苦しんでるということはありません。なんとかこの苦しみから逃れるために必死にもがくのではなく、ゆだねてください。そうすると私たちが助けに入ることができます」

とのことです。苦しい状況だと、どうしてもコントロールしようとしてしまいますね。私もそうでした。状況を受け止めて、ゆだねることが大切ですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。




この記事を読んでお役にたてましたら、応援をお願いします。



Amazon kindleにて発売中。
お役に立ててもらえたら嬉しいです。

お金のどん底から抜け出すには



つらいはしあわせへとつづくみち

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

もっと適当に生きましょう

「適当」と言っても、投げやになるということではありません。物事は完全に起こるんだということを信じて流れに任せるということです。 例えば、これは健康にいいからと言って「しなきや、やらなきゃ」となると違ってきます。他の人間関係、スピリチュアル、ハウツーなどでも同じです。 その強迫のよ...

QooQ