嫌いな人ともうまくやらなければならないのか?

2023年10月31日火曜日

スピリチュアル 人間関係

t f B! P L

嫌いな態度を見せる棒人間




結論から言うとうまくやらなくていいです。特にスピリチュアルを学んでいると、「許すこと」が大事だということはわかりますね。

しかし、そこであえて仲良しようとすると、どんな気持ちなるでしょうか。

ハッピー、楽しいということはないですね。キツい、嫌だ、などネガティブな気持ちになりますね。

そのネガティブな思いがさらに状況を悪くしていくのです。

許すことも大切ですが、それ以前に苦痛でしかたないと思うことがダメなのです。そこからは何も良くなりません。
ですので、あえては仲良くしなくていいのです。

では、そういう人とはどのように対応したらいいかというと、普通でいいのです。嫌いな人以外は顔を合わせれば、あいさつをしますね。

面と向かってしまってたら、あいさつをするというような他の人と同じよう対応で良いのです。

うまくやろうとして、無理に話しかけたりする必要はありません。

人間として、大人だから、立場上などの建前ではなく、あなた自身がどう思うかをいちばんにしてください。相手を否定する気持ちがあるのにうまくやろう、許そうとしても辛くなるだけです。

まずは、そう思っていることを受け入れてください。受け入れると変えていけるのです。

嫌いな相手は「自分が持っているもの」「何か気づくこと」、それを見せてくれているにすぎません。相手が嫌いにさせるのでなく、あなた自身がどうなのかという位置に立ってください。

そこに気づけたのなら、もうその嫌いな相手は気にならなくなります。物理的に離れる場面にもなります。「許すこと」ができるようになるのです。

最後まで読んでいただききまして、ありがとうございました。


この記事を読んでお役に立てましたら、応援をお願いします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
こんにちは。 スピリチュアル、自然、植物を育てることが好きです。 私が今まで経験したり、学んだことでみなさんのお役に立てることをわかりやすく発信していきたいと思います。

人気の投稿

おすすめ

龍神さまからのメッセージ6

最近、流れに逆らっていませんか。流れに任せてみましょう。 ああしなきゃ、こうしなきゃとせき立てられていないでしょうか。その強迫観念がスムーズになる流れを止めてしまうのです。 本来は必要なことは完全に起こるのです。 しかし、日々の生活、仕事、人間関係の中で不安が大きくなり、ものごと...

QooQ